FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 製作日記。 ==

まだまだ悩み中ですが…

大体カタチになってきたので写真撮って見ましたー。夕刻だったので画像操作で色味を明るくしていますが。
カタチとしてはこんな具合に落ち着いてきました。
白ワンピとピンクのチェニックの重ね着…?
否、エプロンワンピ??
良く解らないタスケテ…←

P1120356.jpg
ピンクの方は最近小児科外来で見かけた女の子の服が可愛くて思わず記憶を頼りに型紙作ってみたんですが全然違うものに…まぁ生地の素材からして違うんだけど、想像以上にかけ離れてきたのを今回のワンピにあわせた、って感じです…。
本当は普通にチェニック風だったんですが、ワンピに重ねるなら、と苦肉の策で背中を下の日記のように思いっきり切りました。
P1120355.jpg
P1120359.jpg

地味だけど結果オーライかな?
現在の悩み処はボンネ…。
小学校の赤白帽子みたいになったやつ(今も存在してるのか!?)。
P1120368.jpg
まだ製作過程でカタチがきちっと決まってないのですが…ブリムの大きさを今までより小さめにして普段着っぽく作ってみたんですがなんか頭の納まが悪い(>皿<)
そしてどっちを表にするか内側にするか…。
リバーシブルに出来たらとも思って両方にレース叩いてるのですが、ワンダサイズみたくは簡単にひっくり返すのもどうなんだか…。

P1120366.jpg

白には白が合う気がする…けどどうだろう…(・_・;)
P1120364.jpg

白に赤(ピンク)もそれなりに認められるだろうか…

追記は拍手レスです。
古いのは以前まとめて返信してしまったのですみません(><)




いつも沢山の拍手有難うございます(*^-^*)

>静様。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません!そしてコメントを有難う御座いました!
あげはには何となくオッドアイにしてしまうことが多くて…。そしてついついグラスアイに頼ってしまいます。
グラスアイだと、写真の腕がイマイチでも、あげはの方から視線をくれるような気がして(笑)
昔色々集めてごっちゃごちゃにしてしまったグラスアイですがまた発掘しては楽しみたいです^^
有難う御座いましたv

>いつも有難うございますvの某様v
いつもコメント有難うございます~。ドール服へのコメント、賞賛のお声に嬉しくなりますv
新しい服へのコメントも早速有難うですv
悩んだけど結局背中(ホルターネック)のリボンはやめて切ってしまいました。
背中のラインが綺麗に出たらいいなぁと思いつつ、まだ面倒でボタンをつけてないのでまた仕上がったら背面の背中も写しますね^^
コメントにいっつも背中押して貰ってますv有難うございますv

ぱちぽちの方もいつも有難うございますv
スポンサーサイト

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:15:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://konndoll.blog11.fc2.com/tb.php/34-1b62855c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。