FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ハマる……




作ってると楽しくなるくるみボタン(笑)


地味な作業だけどね!


レースと白の互い違いとかどうかなぁ(*^^*)
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 19:46:28 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記。 ==

純白。

ちくちくしてたらあっという間でしたー背中全開←
スカートをどうするか考えてなかったのでどんどん長くなってしまいました。
ロングも良いかなーと。

綿ローンを使ったので生地が薄くてさて何を重ねていこうかなぁ。
色を重ねるか、柄で重ねるか、同じく白で重ねるか…。
重ねるのは上着にするかアンダーにするか、
アンダースカートにするかオーバースカートにするかドロワーズにするか…。

難しいですねぇ。

027.jpg
てか、あげはを最初モデルに作製してましたが予想外にこはくの方が似合いましたよー。
025.jpg
私こはく(アナイスヘッド)の横顔好きなんだなーとか気付く…。
023.jpg
024.jpg

頭にのっけてるの、実は文化人形んときのエプロンなんだぜ、とかね…あはー←

ウィッグは先日届きました金針様のスパイラル~。
可愛いですv
金針様のウィッグ、4つお願いしましたが前髪がもっさりしっかりでかなり好みでした(*^-^*)
こんな所ですが有難うございました~(観てない観てない)

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:37:55 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

気持ち切り替えて。


白のピンタックとかどうだろう……

って和柄生地の削減には何も繋がらんよ……

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:27:05 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

和柄……


昔買った和柄生地の扱いが出来ず、ずっとお蔵入り。
無地と合わせてブラウスとスカートでもどうだ、と取り組んできました、が。


飽きた。

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:54:17 ━ Page top ━…‥・

== 製作日記。 ==

文化人形風。

エプロンを作製してみました。
天気が悪いので写真が暗い…

P1000417.jpg
スカートの裾は放置…。
否、レースにするか切り替えにするかそのまま処理するか共布でフリル作るか…。
悩みますねぇ…。
P1000416.jpg

黒のレースを借り止め…でデコってみたけど、シンプルな方が良い様な気がしてきました。

P1000404.jpg
P1000407.jpg

黒のソックス作るかなぁ~。
そして毎度ながら背中は全開です…(笑)


┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 14:14:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

再開。



作製途中で止まってましたがワンピースをちくちく。
スカートのボリュームを押さえて、途中で切り替えをいれてみました。
ハイウエストのかなりミニ。
まだレースも白衿を加えるかどうかとかまだまだですが……

シンプルながら、なんか良いかも、とか思ったり。


やっぱり和柄には黒髪ぱっつんだよね……

仕上がったら、きちんとカメラで撮影したいなー(*^^*)

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:21:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

むー……(-_゛-;)





襟元、もう少し広く開けるべきだっかなぁ……

難しいなぁ……
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:42:03 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ボンネ。


試作品を経て、こんな感じに。

後でレースやリボン、叩くとして、どうだろ?

文化人形みたいな服には、ブリムおっきくしたかったんだー。
けど……
撮影すると違和感(特に正面……)

久々のボンネ、最近見掛ける後ろを絞る感じにしてみましたよーって適当な…(笑)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:15:26 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

とりあえず。

仕事続きでミシンに触れない……(T-T)


一先ず、今夜の仕事から帰ったら寝て、まずは悶々とデザインが渦巻いてる文化人形みたいな服にチャレンジしてみたいな、とか思ってみたり。

襟を付けるか付けないか…はたまた付け襟にするか……

もしも可愛く出来たら、レースを赤と黒にして、こはくとあげはにお揃いにしたげたいな〓


近々、しましま生地も届くし、楽しみ♪


あ。
いつも拍手ありがとうございます(*^^*)
何処にもまともな入り口無いのに…と思いつつ、励みになります(*^^*)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:24:02 ━ Page top ━…‥・

== SD ==

アリス。

P1000382.jpg
久々にちくちく。
ずっと作ろう作ろうと思ってたアリス服。

ワンピース作ってる段階でスカートを裏のままくっつけて断念(つか放り投げ)寸前でしたが何とか出来上がりました。P1000374.jpg

スカート下のロックミシンが痛々しい・・・。


昔作ったアリス服は二種類。
どちらも即効オークションに出してしまったのですが今回のが一番アリスっぽい?とか自分で思います。
本当はカメオ素材が欲しかったんだけど昨日の手芸店には無かった。
週末にでもまた探してワンピのブローチみたく付けてあげたいです^^

以下無駄にこはくの画像♪
P1000383.jpg
P1000385.jpg
P1000391.jpg
P1000393.jpg
P1000397.jpg
P1000394.jpg

やっぱ可愛いよね・・・こはく・・・(*>v<*)

アリスは気が強そうなとこが良い・・・v
次は目指せ赤ずきんちゃん風のお洋服です☆

┃ テーマ:ドール ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:50:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

レジンアイ。



そう言えばオークションで落札したのでした。
金針様のレジンアイ。


入手すると安心して放置してしまう…悪い癖です。

携帯画像ですが、柔らかい雰囲気になったかな?

茶系は、あげはではなく、こはく用に用意したのですが、まだこはくのグルーガンを剥がしてないもので…
これは慎重に掛らなければ(-_-;)


二人用に受注してる金針様のお品も、もうすぐ届くはず……

今までグラスアイばかりだったので新鮮な感じです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:24:03 ━ Page top ━…‥・

== ミニチュア ==

ネットの旅・・・

数日ネットから離れていました。
今度は寝すぎて体が痛い・・のかな節々が痛いのは咽頭炎の所為かも。
薬のせいで胃もおかしい。

でも元気は元気なので、と起きだしてネットに久々。
周り始めたら止まらない~!
久々にフェイクスィーツが作りたくて堪らない!(><)
てかミニチュアドールハウスの雑貨が!!!

粘土が!
パンの気泡の作り方の紹介をみてやりたくてうずうず…
これが出来るようになったらアリスのティーパーティのアフタヌーンティーセットに一歩近づける?!

初心者のくせに、そんな野望。
嗚呼、でも楽しいんだもん。
ちっさい世界・・・。

・・・樹脂粘土、固まってるんじゃない・・・?(苦笑)

そして薬の包装のプラスチックでゼリーの型になると読み、今飲んでる薬のゴミを大事にしよう、とか部屋が片付かないはずだわ(笑)

┃ テーマ:雑記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:24:32 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。